Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット


list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもしろかったら5つどこでもいいのでクリックしてください。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気出会いBLOG
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list でも天使はいたんだよ。

194.ハムスター名無しさん 2007/09/11(火) 13:31:32
なんか俺を見ているようだ。
昔似たことあったよ。
といっても、漏れの場合は幸運にも恵まれて勝利したけどな。

漏れPCマニアで専門学校卒で入社ったんだけど、当時はPC知識なんかある人間少なくてな。
入ったらその会社のPCが中身がたがただったから、最初の仕事のないころに徹底的に調整してったんだわ。
そしたら変な人気出ちまって、それまで機材管理してたらしい主任にねたまれたんだよ。


入社してから約2ヵ月後の朝
俺に割り振られてたPCに水ぶちまけられて
壊される事件があったが、俺がやったことにされた。

腑に落ちなかったけど直さなきゃなにもできないから復旧してたら、
課長に呼ばれて『やっと仕事か?』と思ったら、

「報告日誌まったく出してないそうだが、やる気あるのか!?」

といわれた。
弁明したけど主任のほうの言い分ばっかり取りやがったんだよ。


ここでピンときたね。

PC壊したのは主任、PC壊せばデータが取り出せなくなるから、
日誌は印刷したのつぶせば証拠がなくなると思ったんだろうなと。

でも、漏れは当時からバックアップの概念はしっかりしてたので、
自分のデータを外付け80MBHDDに落としてたことを主任は知らなかった。

しかも主任はワープロ使ってて知らなかったみたいだけど、
PCはHDD無事なら簡単に復旧できることも知らなかった。(よくPCの管理できてたもんだ)


速攻で復旧して再印刷して全部出したら、
「そんなものは受け取ってない」とか「今作ったんだろ」とか言い出して、

課長も「受け取ってないということは出してないということだろ」
とか同調しちゃってさ。

それ以上証拠がなかったもんだから、漏れ涙目。




195. ハムスター名無しさん 2007/09/11(火) 13:31:53
でも天使はいたんだよ。

事務のちっこいお嬢さんが、
主任が漏れの日誌を捨てているのを目撃してて、
しかも不審に思って何枚か回収しててくれた。


漏れもごみ置き場に行ってあさったら、
破かれたのやら丸められたの、あわせて直近5日分を回収できた。

ひどいことに痰を吐いて包まれてたのまであった。
他にも、捨てちゃいけない重要書類も発見したので一緒に回収。

次の日、課長と主任が話しているところに行ったら、
漏れが何か言う前に「君はもう帰っていいよ。それと、明日から来なくていいよ」と課長の先制攻撃食らった。


そのときの主任のしたり顔は今でも忘れられないね。

夜神月が「やった、シナリオ通り、俺の勝ちだ!」
と思ったときでもこんな顔しねーよっていう、
人を蔑んだにやけ顔だったよ。

当然スイッチ入ったね。

『んじゃ漏れはクビですか、もう社員じゃないんですね。』

と確認して、主任にメガトンパンチ一閃。

あっけにとられた課長の前で、回収していた約20枚の報告書をばら撒いて、二言三言怒りを吐き出した。



課長がその報告書見て

「これはどういうことだ!?」

と聞いてくるから、

そのまんま「ゴミ箱から回収しました。提出した先から破かれ丸められ、つば吐かれて捨てられてたんですよ。」

っていったんだけど、それでも「しかし、いくらなんでも、、、」とかいってまだ信じねーのよ。


あまりにムカついて課長も怒鳴ろうとしたら、
ちっこいお嬢さんが「私見てました!それも私が拾っておいたんです!」って証言してくれた。


そしたら他の部員がみんなして
「俺もやられた」
「嫌がらせされてます!」
「おしり触られました!」と、出るわ出るわブーイングの嵐。

さすがの課長も主任を尋問モードに。

そしたら主任は
「ぜぜぜ全員解雇だ!おれのパパは社長だって知ってるだろ!?」
とか言いやがってな、漏れはそんなの知らなかったよ。



196. ハムスター名無しさん 2007/09/11(火) 13:32:31
まあ、一度爆発した不満はもうそんなんじゃ止まらないわけで。

その場を追われるように主任は逃げ、
課長は改めて全員から状況を聞くことになったら、
もう出るわ出るわ悪行の数々。


ある女子社員はクビになりたくなければと肉体関係を強要されたとかまであった。
当時は一番就職やばくなってたときだったから、
逃げることもできなかったんだな。


んで、漏れはとりあえず解雇保留、
課長はその資料一式(漏れのぼろぼろの日誌も)もって社長のところに直談判に向かった。

その後、主任は僻地の分社に左遷、
漏れは解雇取り消し、課長は管理不行届で異動になって、
やっと部署内が正常化した(らしい)。


漏れは今では課長(主任兼任)の席に座ってる。


ちっこいお嬢さんは漏れの嫁。


おもしろかったら5つどこでもいいのでクリックしてください。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気出会いBLOG
【2009/03/01 15:59】 2ちゃんねる | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://gomasoku.blog81.fc2.com/tb.php/329-7251a394




Copyright 20082ちゃんねる ゴマ速十兵衛


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。